何かとテレビ

テレビで話題の情報や面白いネタを書いていきます

水曜日のダウンタウン 美人ヒッチハイク+始球式 2014年11月26日放送


スポンサーリンク

今週は女性にまつわる新たな説が取り上げられました。
この美人ヒッチハイクと始球式について、ネット検索しながら検証していきます。

【ラインナップ】
1. 美人なら本州縦断の旅1日で終わる説
2. 始球式でストライクを投げた女性いない説

(参照:水曜日のダウンタウン|TBSテレビ

美人なら本州縦断の旅1日で終わる説

女性なら車をつかまえやすい、というのは多少あると思います。
ただし、美人となると警戒されるかもしれないので、運転手の年齢層や地域によっては全く成功しないんじゃないかと思います。
最近のネットニュースで取り上げられましたが
「援助を目的としてヒッチハイクをしている美人女性がいる」というもの
確かに運転手側からすれば裏があるんじゃないかと勘繰ってしまいますよね。
もしかしたら美人局かもとか、不純な動機が。
家族でドライブしている人なら奥さんに気遣って断るでしょうし
ドライバーが女性なら何となく気まずい雰囲気になりそうな気がします。
なので、乗せるとしたらノリのいい若い兄ちゃんか、下心丸出しのオッサンくらいなものだと思います。
ヒッチハイクが成功しやすい方法としては、誠実さを全面に出していくことが重要です。
出会い頭の少ない情報で判断されるわけですから
やっぱり見た目が大事になってきます。
女性の場合は美人じゃない方が受け入れられやすいと思います。
(ここで私が言う美人は、顔が線対称に近い一般的な美人像を指しています)

そもそも日本の場合、女性1人がヒッチハイクするのは想像しにくいですが。

普通に考えて1日で本州縦断なんて不可能ですが
番組スタッフが場所の確保やターゲティングなど万全の準備を整えているでしょうから
たぶん達成できそうな気はします。
バラエティの企画としても、男が引っ掛かる瞬間が撮れないと成立しないですし。

始球式でストライクを投げた女性いない説

確かにストライクが成功した女性の記憶がないです。
届かなかったり、地面に叩きつけたりといった印象が強いですね。

でも検索してみたら、ストライクを投げた女性が一瞬で見つかりました。
元日本代表バレーボール選手の栗原恵さんです。
広島vsロッテの始球式に登板した栗原さんは
広島が地元ということもあり、大のカープファンだそうです。
父親とキャッチボールしてきた経験と
持ち前の運動神経で、緊張しながらでもストライクが出せたみたいですね。