海走り - 海外の反応

国内外の様々な出来事に関する海外からの反応です。

【海外の反応】那須川天心のボクシングデビュー戦を見た外国人「彼には『大興行』って書いてあるようなもんだ」

キックボクシングの戦績42戦無敗、格闘技全体では戦績47戦無敗のままボクシングに転向した那須川天心選手は、2月9日にプロテストに合格しました。

そして4月8日、プロデビュー戦で日本バンタム級2位の与那覇勇気選手と対戦し、2ラウンド目にはダウンを奪い、トリッキーな動きで終始翻弄。3-0の判定で完封勝利を収め、華々しいデビューを果たしました。

試合後、東洋太平洋スーパーバンタム級8位にランクインしています。

4月16日現在、那須川天心選手のデビュー戦にも立候補していた中川麦茶選手(OPBF東洋太平洋スーパーバンタム級6位、日本スーパーバンタム級3位)が再び対戦を熱望しており、亀田興毅氏が「華がある面白いボクサー」と評価する中川麦茶選手の動向も気になるところです。

那須川天心選手のボクシングデビュー戦について、試合前と試合後の海外の反応をご紹介します。

翻訳元:https://is.gd/YfOzEC https://is.gd/LXeVPZ https://is.gd/GZvtSm

天心デビュー戦前の海外の反応まとめ

・彼はボクシングでとても上手くやれると思うよ。違いに完全に慣れたら、絶対にチャンピオンになれると思う。みんな、この男はまだ24歳だってことを忘れないでね。 MMAに戻ってほしかったけど、これも面白そうだな。


  ・彼はMMAの練習が大嫌いらしいよ。


    ・MMAの試合では腕を折られそうになったんだぜ。彼の気持ちもわかるよ。


・天心は絶対的な怪物のようなファイターだし、彼らはメイウェザーにやられるために彼を売り飛ばしたんだ。そして、彼は恥ずかしい目に遭って激しく泣いた。
それは決して起こるべきではなかった馬鹿げた試合だったし、当然彼のボクシングキャリアを通して彼について回るだろう。


  ・実際に気にしているのはそれしか見たことがない人たちだけだ。
去年の夏、彼はUFCカードよりも高いゲートと観客数を記録したイベントのトップに立ったし、日本でおそらく最も成功した格闘技PPVだったと思う。
彼のデビューはAmazonとESPN+によってすごく盛り上げられているし、Arumも彼に興味があるから国際放映権を持っている。彼はうまくやっているよ。


・キックボクシング界はもうダメだな。ボクシングでがんばって天心。でもキックボクシングではお前が一番だよ。あのキックが見たいよ、ずっと。


  ・キックボクシングにはまだすごい選手がいっぱいいるよ


・これはとても楽しみだ。一世代に一人の才能だ。彼のボクシングのキャリアがキックボクシングのキャリアと同じくらいうまくいくことを願っている。

天心デビュー戦後の海外の反応まとめ

・天心はすごく上手だった。キックボクシングの構えからボクシングの構えに完全に移行する必要があるけど、ちょっと正面に立ちすぎてたけど、それ以外はパンチをきれいにつなげてて、面白い試合だったよ。


・考えてみてよ。NSBでフロイドが叩かれてるけど、この子が注目されてチャンスを掴めたのはフロイドのおかげなんだよ。


  ・この子はキックボクシングの最強の一人で無敗だし、MMAでも無敗だし、日本では超有名なんだから、間違ってるよ。フロイドなんてもう誰も気にしてないよ。ユーチューバーやリアリティスターと戦ってろよ。


  ・天心はフロイドとの試合の前から日本ではかなり有名だったよ。


・彼はキックボクサーだというのにバランスがいいのが好きだ(例えば、ディリアン・ホワイトやクリス・アルギエリみたいな)。でもパワーショットをもっと磨く必要があると思う。相手が弱いのはわかるけど、動きが見え見えだから。


・彼がリーチや身長で劣る相手と戦ったらどうなるか見るのが楽しみだ。彼の手はショットの多くで下がっていて、ラウンドごとに落ちていくのが見える。それは彼の持久力が最高ではないということ。攻撃のために詰める必要がない良い相手は、それをもっと厳しくするだろう。彼にはもっと多くのことが求められるし、彼が実際にどこにいるのかを見ることになる。


・彼がランキング上位の相手と戦えるようになる頃には、井上との対戦はもう無理だろう。1〜2年はかかるだろうね。
スーパーバンタム級は武井、カストロ、フルトン、タパレス、アクマダリエフ、ネリー、アザット、アリーム、カシメロで大渋滞だ。 
彼が階級を上げると決めたら、フェザー級も同じくらい混雑しているぞ。
ゴンザレス、ビラ、ドグボエ、バルガス、ラミレス、ララ、ロペス、ウッド、コンラン、ウォリントン、マグサヨ、フォード、マグダレノ、フィグエロアだ。 


・アナウンサーたちは何も分かってなかったよね。相手が経験豊富で有利だって言ってたけど、本当か?天心はプロで48戦もしてるんだぜ。すごくいいデビュー戦だったよ。色んな技を見せてくれたし、ちょっと見せびらかしもしたけど、今回は決め手がなかったね。でも彼はいつか世界チャンピオンになると確信してるよ。気が早いけど、フルトン対井上の勝者とやらなきゃいけないとしたら、それはめちゃくちゃ難しい相手だね。でも彼は技術も経験もあるから、早く上に行くと思うよ。 


・天心はすごいボクサーになるよ。今日その試合を見たけど、彼はすごい手速さと攻撃性を持ってるんだ。それにショーマンだよ。彼には「大興行」って書いてあるようなもんだ。彼はすぐにチャンピオンになると思うよ。間違いない。